丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

代理人の小町だよ。

redrum032008-10-26

今日は羊三くんが
酔っぱらって寝てしまったので
代理人の小町が日記かきです。


今日の画像は
本の間に挟まっていた絵。

牛人間「けもの」→


昨日のJeeptaのLIVE
楽しかった!
Drumのあおちゃんがドラム叩きながら歌う姿が好きです。
とにかく可愛らしいのです。
Vocalの卓ちゃんも律儀で可愛らしい。
楽しい時間をありがとう!
Jeeptaが気になった方はこちらへ http://jeepta.xxxxxxxx.jp/

進化論


さて、今日は何も予定の無かった小町は漫画読みです。
最近は白土三平さんの『忍者武芸帳』を読んでいます。
これが面白くて、全17巻のうち、11巻まで読み終えました。


うまく感想を表現出来ない自分が残念ですが
影丸ってさー 何者なんだよー ちょっとー!と大声で言いたい。
今は影一族の過去が暴かれているところ。
続きが気になりまくります。


ワタクシ、白土三平さんって最近まで存じ上げなかったのですが
漫画を全く読まない両親ですら
名前は知っているというすごいお方なのですね。。。
来年の夏には白土さん原作の
カムイ外伝』が実写映画が公開予定とか。
これから白土作品を集めていこうと思います。羊三くんが。


そうそう、今日の夜 暇だったのでなんとなく駅の方へ向かうと
ちょうど羊三くんから『これから帰るよ電話』が!


何たる偶然。
「虫の知らせがあってさ〜」と
忍者気取りで格好よく言ってみましたが
「虫の知らせってこういう時に使うか?」と羊三くん。


帰ってコソリコソリと『虫の知らせ』の意味を調べてみると
【よくないことが起こりそうであると感じること】。。。
確かに本当に羊三くんが帰ってくると思ってなかったので
あのお店寄ってー あそこでごはん買ってー お家でゆっくり食べよー
と、色々計画していたのが丸潰れ。
使い方合ってたなー ってことで。


今日はお天気がよろしくなく、洗濯物が乾かなくてちょっと凹みましたが
漫画読めたし お昼寝出来たし サザエさんも観れたし、


そして何より嬉しいのは明日もお休みだってこと。
ヤター!


 iTunes Store(Japan)