丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

2009-01-01から1年間の記事一覧

池袋モダン事件だよ。

今日は朝から、 久しぶりに羊三氏と駅で待ち合わせをして 豊島区郷土資料館で行われているトキワ荘の企画展へ行った。 可愛らしいものたちを見てほっこり。 にまにましてしまう。 少しばかり眠かったけど、とても良い気分になれたので 某書店にて山岸涼子氏…

お疲れさまだよ。

今日で羊三氏の約3年間の古書店勤めが終わりました。 詳しい日程を知らされていなかったので小町はびっくりしましたが。 お店はとても良い環境で、いつも羨ましく思っていました。 右も左もわからない羊三氏を一から指導してくださり、 会ったことのない小…

困っちゃたよ。

熱は下がったものの、 ぐだぐだ風邪が治らない。 お仕事1週間以上休みにされてしまったのが 良い具合に助かっている。 こんな具合の悪い中、 4日ぶりの外出で 『空気人形』を観に行く。 学生の頃に予備校さぼって『御法度』を何度も観に行っていたことを思…

結構たつよ。

お引っ越しをしました。 二週間くらい前に。 羊三氏は毎日キャットロードを通って帰路につきます。 そしてその日出会ったキャッツの話を ホクホク顔で小町にするのです。 そんな小町は風邪をひきました。 いつも『仮病だ』と疑う羊三氏も心配するほどの風邪…

下痢だよ。

下痢で2度目の早退のNEWバイト。 まったく母親からうんこの仕方教わらなかったのかしら。 腹がたって僕ももれそうになるも社長が焼肉ゴチしてくれたから固くなった。 ヨカタヨカタ。

だーよ。

引越しの準備がすすまず。 とにかく捨てまくる。 ガーガーガーガーガー。 外市もうしぐだ。 クリオネたべたい。

始めましたよ。

今日は帰りのタクシーの運転手さんから 「こんなに笑ったのは久しぶりですよ。」 「お客さんのおかげです。」 なんて言われてしまった。 私には他愛ない話だったけど そんな風に言ってもらえてとても嬉しい。 良い気分で眠れそう! そういうわけで、 羊三く…

自由だよ。

なんかおもしろい一日。

戦利品だよ。

昨日の早稲田青空古本祭でこうたもの。 「悪魔が映画をつくった」ボールドウィン 「映画美術とは何か」山口猛 「うまいもん探偵の味噺 神戸グルメ今昔」 「生たまご」ゆでたまご 「異能の画家 小松崎茂」根本圭助

青空月見だよ。

仕事終わり、穴八へ。 こてこて物色し島耕作のセット本が欲しかったが 引越しで金がかかるので断念。 テントが無い青空古本祭りもなかなかよろしおすでした。

出頭だよ。

今日は雨。 なので早稲田青空古本祭に行けず。 戸塚警察に出頭。 なぜ警察官は偉そうなのか何様だ。 イラついた後、九段下の法務局へ。 慣れないことすると疲れる。

明日は晴れだよ。

江古田へ。引越し先の部屋のナイケンへ。 安藤兄貴のおかげで引越しが3万で!! 小町氏のテンションブーストする。 明日から第24回 早稲田青空古本祭。

セレブだよ。

毎週楽しみにしていた『ブザー・ビート』が 終わってしまって気が狂いそう。 引越しのことを考えると気が狂いそう。 『ランチキ』の奥嶋氏がブログで 猫のことを書いていらっしゃる。 嫉妬で気が狂いそう。 庶民派の赤丸羊三氏の眼鏡が いつの間にかPRADAに…

うらやましいよ。

明日はみちくさ市だ。 仕事の都合で一度も参加できていない。 残念だ!! こいつは変体懐メロ。↓↓↓

これっきゃないよ。

確か中学一年生。 何度もボーリング場で見た。 一番愛してます。 ↓↓↓↓

お部屋だよ。

今日は羊三氏とお部屋探し。 初めて降り立つ街だけども なんだかちょっと懐かしい感じもする と 無理やり懐かしむ。 猫が多い街だった。 お部屋探しも お引越しも 実際面倒だからしたくない。 でも今のお部屋がイマイチ。 こんな自分が一番面倒くさい。 そし…

休みだよ。

なんだか久しぶりの休日。 お天気も良く お洗濯も頑張れる。 髭(HiGE)なんてかけちゃうと 尚更良い。 あとは隣りに猫でもいたら最高。 小町

8月だよ。

7月はまあまあ。 8月は悲しい。 9月はどうでしょう。 歌がうたいたい。羊三

おやつだよ。

在りし日。 お昼近くに起きると テーブルには 羊三氏からの おやつとお小遣い。 これは一時期、 羊三氏の中だけで流行っていた 『おやつとお小遣いを 置いて出掛けるお母さんごっご』です。 >なつきさん ずいぶん遅くなってしまいましたが 赤丸ラスク 美味…

すごい偶然だよ。

今日は羊三氏と 『蟹工船』を観に行きました。 原作を読んでいなかったからか 正直色々物足りないと感じてしまう。 しかし、 映画館を出たところで TKOの木下隆行氏と すれ違ったのです。 あれー! さっき『蟹工船』出てたよ!! と、嬉しくなる。 その木下…

ぺた、だよ。

羊三氏の肌がぺたぺた。 夏本番です。 土・日は仕事で忙しかったので 念願の! 夢の26時間テレビ全部録り!! ちょいちょいだらける 生放送の雰囲気が好きで そんなのを観ている自分も好きなわけで。 今日の写真は 松田龍平氏に赤子誕生! と言うわけで、…

おるすばんだよ。

羊三 in FUJI ROCK!!!!! 小町 wa SHIGOTO!!!

旬だよ。

小町です。 眠る前のお供に 手塚治虫氏の『ドン・ドラキュラ』 表紙に似つかわしからぬ、 (文庫版の表紙です。) なんて可愛らしい内容なんだこと。 よく見たら帯にちゃんと “おちゃめな吸血鬼コミック”と書いてありました。 しかも解説に高城剛氏。 皆既日…

七夕だよ。

ってかなり過ぎてますね。 いつのまに。 小町です。 ちょっとぽやぽやしてた間に 世界は色々変わりましたね。 SALEはもう終盤だったり、 梅雨明けしちゃってたり、 奥嶋ひろまさ氏『ランチキ』が第2話目だったり、 Jeeptaの1st Full Album『傾向と対策』発…

ランチキだよ。

本日発売。 兵庫県三木市の肛門三銃士。 奥嶋ひろまさの『ランチキ』が 月刊チャンピオンで連載開始!! 圧倒的な画力です。『WORST外伝』高橋ヒロシ 『B.M.N.ジャパン』SP☆なかてま 『ドロップ』鈴木大 原作:品川ヒロシなど連載されてますが 正直、奥嶋が勝…

外市準備だよ。

雨。 準備は終わる。 明日はホンチャン。 店番してないから何が売れるかしらん。 そやけど、うまいもんはうまい。 そういうもんでしょう。わめぞフリペ読む。 ぼくぁアホやから文章のなんたるかはわからんけど 表紙の絵は好きです。

BB完了だよ。

今日はBBの計算日。 目標額に少し届かず。 最終日に補充をしなかったのがまずかった。 市場で買った小説はほとんど売れず時代小説が少し売れた程度。 次回は今回の1.5倍売らねば。 今日初めてまんだらけで本を売る。 目玉の原画 藤子不二雄の名犬タンタ…

BB7終了だよ。

BB終了。 本を売り金儲けをすることなめてました。 ギリギリ目標額に達したかどうか微妙。 とにもかくにも前例のないことを許してくれた社長に感謝。 それに答えられぬ自分に顔射せなあかんです。 岡島父上様毎食ごちそうさまでした。

BB6だよ。

本日はベンカタもりもり。 退屈さんとパラ様が御来店。 あげパラで初日なみに売れました。 どうもです。お客様で60歳過ぎたドギツイ化粧 (忌野清志郎メイク) &乳あげすぎババアに家に誘われドキドキいい夢気分。 まったくこんな夜に…です。

BB5だよ

BB5日目。 今日はちょい下痢。 外市、月の湯で売れなかったカート・ヴォネガットが2冊よそに行った。 ほぼ毎飯、岡島さんにごちになっておる。 いっそのこと小町とふたり養子にしていただきたいものです。 いつもありがとうございます。 今夜も月がしょんべん色です…