丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

異色だったよ。

redrum032008-11-23

小町です。


今日も起きたらお昼過ぎ。
がっくし。


最近読んだ漫画は
『サバンナ』『NaaTa』
『野牛の歌』
全て白土三平さんの作品です。


前に読んだ『ペンテウス』も含め
この短編集は
白土三平異色作品集』と言うらしいです。


… 謎は解けたよ ワトソンくん。


そうです。 「異色」なんです。
「異色」という言葉で全て片付きます。


この漫画の表現の仕方をずっと考えていたのですが
「不思議」とか「摩訶不思議」等しか思いつかなくて
でもなんだかしっくりこなかったのが


「異色」


うん すっきり。
ちなみに神話伝説シリーズとも書いてありました。
神話、
伝説、
難しい。


でも読んでみてよかった。
特に『野牛の歌』はタイトル見ても表紙見ても
実際 自分では買わないと思います。。
羊三くんが持って帰って来なければ
一生出会うことがなかったであろう作品。
もう奇跡です。


読んで損する漫画なんてそうそうないですね。
漫画ばっかり読んでるから 漢字が読めないってこともないんだ!


テレビ東京で日曜の深夜に放送している
『加藤うらら』
嫌いじゃない。


本当にポットでごはんって炊けるのでしょうか。