丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発売してますよ。

奥嶋ひろまさ先生の最新刊 SHOUT!が発売中であります。 この漫画マジでヤバ過ぎです。 炒飯食べんならこうてください。 ポリスアカデミー1・2見ました。 アホ過ぎる。こんな楽しめる映画は最近ネイ。 登場人物のキャラクターがしっかりできていて 一度頭にの…

短小ウィンナーだよ。

一昨日から風邪をひいている。 のど痛く、鼻ずるずる。 垂れる洟汁イラチます。 昨日、きちゃない定食屋に夕食を食べにいく。 500円のB定食、ご飯大盛りを注文する。 めちゃくちゃの量の白米でおかずはちいちゃい コロッケと短小ウィンナーのバターいため…

お初だよ。

小町です。 生まれて初めて セロリを買いました。 別に嫌いだったわけではなく むしろ好き。 実家ではよく食べていました。 でも今まで何となく 買いそびれてしまっていたわけで。 折角買うならと 一番量が多い物を購入。 これで300円は安いのか高いのか。 …

休日だよ。

今日は休み。 いつもより遅く起きて小町氏の希望により 米2合分のめちゃんこでかいおにぎりつくってもた。 小町氏苦しそうで眉間に皺寄せワイワイしとった。 共に家をでワタクシはメイ子に会いに御茶ノ水へ。 何回か入れたけどどうかなどうやろ。 結果は明…

失恋ですよ。

小町涙色です。 とうとうこの日が 来てしまいました。 約10年、一途に思っていましたが とうとうとうとうなんですね。 松田龍平氏 御結婚です! あー 何とも言えない もやもやもよもよ。 予備校さぼって『御法度』を 観に行っていた日々が懐かしい。 でもこ…

ダイナソーだよ。

昨日、たまたまブックオフで タイムセールに居合わせ DVDが10%オフになったので 「ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト」 ダイナソーJr.を買。 やばい!! J・マスシスのギター、たまらん。 ずしずし脳に響く。 高校生のとき何度聞いたかわからない Feel Th…

外市終わったよ。

外市が終わった。 今回で2度目の参加。 前回とほぼ変わらない売り上げだった。 わめぞの皆様どうもお世話になりました。 次回はもう少し頑張ります。

外市ニ日目だよ。

二日目小町です。 今日はぽかぽか。 朝もいつもより早めに起きて ゆくーり準備。 ん?… 時計読み間違えてる?? 予定の時間より 1時間遅く読み間違い。 アワワワ。 結局いつものように大急ぎで身支度。 そして家を出る。 ん?… んん? 補 充 の 本 置いて来…

外市一日目だよ。

6時に仕事が終わり往来座へ。 かなり寒い。 北風小僧の寒太郎ですまったく。 寒い中、わめぞの皆様ご苦労様でした。 お越しいただいたお客様有り難うございました。

ホット外だよ。

明日から外市。 今日は雨だが、明日は晴れる。 ロマン文庫やダルタニャンなどなど出品いたします。 仕事の都合でお店番できないのが残念。 またまたこうてもた。 「藤子不二雄物語 ハムサラダくん」吉田忠

集荷だよ。

本日、外市の集荷。 立石書店の岡島さん 往来座のセトさん。 といろいろと集荷ドライブする。 夕食はラーメン福やで。 めちゃめちゃンマーイ!!!

考えたんだよ。

小町2009です。 年末年始は ごはん食べて テレビ観て お菓子たべて ムニャムニャムニャムニャ。 実家に帰ると 母が色々食べさせてくれるので 大概お腹痛くなります。 ただの食べ過ぎです。 3日は10年来の友人達とお食事。 4時間以上同じお店に居座る。 入籍…

仕事始めだよ。

ンマーイ。 2日、小町氏の実家で手巻き寿司を ごちそうになる。 自分の実家のそれとは比較にならないほど 豪華。 ンマーイ。 3日、関東風雑煮をごちそうになる。 お吸い物の中に餅3つごろごろ。 手作りの松前漬けもすいすい胃に収まる。 ンマーイ。 4日、仕…

今年だよ。

また独りの大晦日。 仕事から帰ってとんかつを喰い Dynamite!!を見る 2年前の五味隆典と桜井マッハとの死闘を 越える試合はなし。 一番おもろかったのはムサシ vs. 武蔵。 武蔵がボコボコにされんのが心地よかった。 1日は岡島さんと某書店員のMさんと馬場…