丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

手を出しちゃったよ。

redrum032008-12-10

漫画de元気 小町です。


最近 忙しイソガシと
思っていたのですが勘違いでした。
シフトが変わって 生活リズムが
ちょっとおかしくなっていただけでした。
なーんだ。


そんな 忙しいと勘違いして
ちょっと疲れていた小町を元気付ける為に
羊三くんが漫画を
色々買って来てくれたりなんかしました。


そしてつい手を出してしまった 横山光輝さんの『三国志』。


ヤバイ。


三国志なんて全然知らないのに、
文庫版で全30巻なのに、
うちにはまだ1巻しかないのに、


面白い…


キャー!!!
全巻揃えてから手を出すんだった!!
これから先が長い!!
しかし登場人物の名前が憶えにくい!


レッドクリフ』面白そうだな。。
トニー・レオン出てるしな。。
ちょっと観てみたいな。。
などと軽く考えて 手を出してしまったばっかりに!


これから長く辛い日々が始まるのです。


ここらでイッチョ大人買いしておくべきか
羊三くん頼みで気長に待つか
当分葛藤しそうです。


他に 渡辺多恵子さんの『風光る』25巻を自分で購入。
読んでてニマニマしてしまいます。
少女漫画の歴史もの、と言うよりは
歴史ものの少女漫画、という感じです。(同じ?)


ちょっと前に母と叔母と京都に行ったのですが
バスの中でコレを読んでいる人を発見。
何だか「本場の人が読んでる…!」と勝手に興奮してました。


そんなこんなで今日は仕事帰りに
羊三くんとデート@漫画喫茶。


二ノ宮知子さんの『のだめカンタービレ』のみをヨミヨム。
これまた全巻揃えようか 漫画喫茶で済まそうか葛藤。


面白いよーう。 欲しいよーう。
映画化されるようですが 見に行っちゃいそうだよーう。
ドラマも観てたよーう。
アニメも欠かさず観てるよーう。


そして帰宅してからは手塚治虫さんの『ブッダ』を読むのです。
あと2巻で終わってしまう。。


漫画de元気!


明日も仕事! 夕方から!