丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走も終わりだよ。

しわしわ小町です。 PARCOのCMの宮崎あおい氏が 可愛過ぎませんか?? 毎回じっくり観てしまいます。 はぁー 可愛らしい。 キャバキャバキャバ! 今日は久しぶりに 学生時代の友人と遊びました。 会ってお茶して約二時間。 お店を変えて約二時間。 あれ ここ…

Aだよ。A。

まんが道を読破!!! 本日、給料日。 勤め先は神保町。 本がいっぱい。 買わないわけにはいかぬ。 「愛…しりそめし頃に…〜満賀道雄の青春〜」 藤子不二雄A 3年ぶりに新刊漫画を買う。 書泉ブックマート なし。 書泉グランデ なし。 すずらん堂 なし。 なん…

獏だよ。

本日の夕刻、ソノラマ文庫 キマイラ・吼シリーズ キマイラ菩薩変を読了す。 市場で買った文庫の中に 混じっていたので 暇つぶしに読み始めた。 こういった小説は 小学生の時に読んだ 田中芳樹の「創竜伝」以来。 表紙の絵も天野喜孝でオンナシやし。 いやぁ…

仕事おさめだよ。

なんとなく 小町です。 誕生日もクリスマスも過ぎて なんとなく気が抜けた感じです。 そんな中、 今日は奇跡が2回も起きました。 まずは仕事がいつもより 6時間も早く終わった! 未だかつてこんなことは無かった!! 今日で仕事おさめなのに!!! なので簡…

クリスマスだよ。

小町氏は仕事でひとりでクリスマス。 今、教育テレビで放映している 特集にっぽんの現場 平成長屋 をみている。 シェアハウスで生活している僕とほぼ 同世代の若者たち。 みんな口が達者だ。 みんなサビシンボで強がりですな。 「誰かと会いたいだけど独りで…

誕生日だよ

今日は小町氏の誕生日。 シチューを作り 小町氏が会社の同僚にもらった ドンペリを呑み 千疋屋のホールケーキを食らう。 ドンペリはあまり美味しくなく 炭酸がかなりきつい。 もう二度と飲まない。ペッペ。 2009年1月10日(土)〜11日(日) の外市…

見逃しだよ。

どーも 小町です。 あんなにチェックしてたのに。 あんなに楽しみにしてたのに。 テレビ欄赤く囲ってたのに。 見逃し『どーもくん』! 気付いた時にはエンディング。 いつの間にかキャラ増えてるね。 「明日も午前2:20から 見てね」 ですって。 見るよ!! …

カロリー過多だよ。

夜飯にキッチンカロリーで カロリー焼き&ポークカツセットを食らう。 ごはんの大盛りは無料。 太るとわかっていてもついつい行く。 分厚い衣、過多だ。 新日曜美術館 佐伯祐三を見る。 ド変態なくらい1つの事をヤル人物は 端から見ていておもしろい。 近く…

金だよ

薄い。 出汁が薄い。 東京にでてきた8年。 関西の出汁がこんなに薄いとは。 悲しい。僕の舌は狂ってしまった。 毒されている。犯されている。でも旨い。 夜ご飯に奮発して「美々卯」で うどんすきを喰った。

持っていかれたよ。

藤子マ コマ雄です。 羊三氏共々 オサボリ期に入っております。 先週 会社の先輩のお誕生日会 兼 忘年会に参加したところ、 思いがけず小町にもケーキが。 アレ? あっちにもそっちにも。 今月誕生日の人が4人もいたので みんなまとめてハッピーハッピー。 …

50g増量だよ。

FMシアター「野原の小道」 原作:茹志鵑 聴了。 下放政策で油田で働いてる男女の話。 文化大革命恐ろし。 「ガントレット」 主演:クリント・イーストウッド 観了。 銃で撃たれ過ぎ。ソンドラ・ブロックいやらし。 夜飯は駿河台下の 「ザ・ ハンバーグ」で食…

手を出しちゃったよ。

漫画de元気 小町です。 最近 忙しイソガシと 思っていたのですが勘違いでした。 シフトが変わって 生活リズムが ちょっとおかしくなっていただけでした。 なーんだ。 そんな 忙しいと勘違いして ちょっと疲れていた小町を元気付ける為に 羊三くんが漫画を 色…

仏陀の抜け毛だよ。

一昨日、漫画喫茶で夜を明かす。 ・「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ を20巻読了。 ・「高校アフロ田中」「中退アフロ田中」 のりつけ雅春 読了。 昨日は、休み。一日睡眠。夜カレーを作る。 今日は、5日ぶりに店で仕事。 店で「ブッダ」手塚治虫をカイカイ…