丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

今日も小町だよ。

redrum032008-10-27

羊三くんがコテリと眠ってしまって起きないので
今日も小町が日記かきです。


古書のお祭りでお疲れのようです。
ワッショイ!


帰宅した際
羊三くんのパーカーに触れたら
グショってなって
ギャッとなりました。
お祭り中に雨に降られたそうです。
大変でしたね。お疲れさん。


今日もお休みの小町はコンタクトレンズを新調しに出かけました。
かれこれ2、3ヶ月前くらいから
新しいのが欲しいと思っていたのですが
面倒くさいなー と延ばし延ばしで今日に到ります。


本当は今日もどうじよう… って思っていたのですが
偶然観たTBSの昼ドラ『キッパリ!』で
【今日行くと決めた所には面倒くさくても取りあえず行く】
的なことを 番組最後の決めの格言!みたいなところで
言っていたのを聴いてしまって。
。。。仕方ないイッチョ行ってみっか!
と、6時過ぎからお出かけ。(遅い)


40分くらいで出来たー
以外に早かったー
もっと早く来るんだったー。
お店まで裸眼で行ったのですが
久々の裸眼外出はコワーイ。何も見えねぃ。
小町は視力がとても悪いのと、乱視も強い。
レーシックに憧れます。
…話しの流れがよくわからなくなってきたので強制終了。


昨日も書いた『忍者武芸帳』、読み終えました。
なんでー こんなー って小声で言いたい。
面白かったのですが、ラストはうーん。。。
スッキリとはしない。
かといってスッキリと終わられても、
それはそれで駄目な気がします。
軽いテーマじゃないしハッピーエンドはありえないかな。
途中の現実離れした忍術にワクワクしてた分、
ラストの現実っぽいのがズシッと重く感じました。
結局嫌いじゃない終わり方ですな。


同じ白土さん作品の『サスケ』も少し前に読んだのですが
これのラストの方がもっと重かった。。
ギューっと胸が締め付けられます。
でもどちらの作品も、もっと前に読みたかった。
小学生の頃くらいに読んでおけば
歴史の時間がもっと楽しかっただろな。


白土さんの作品と青木雄二さんの『ナニワ金融道』は
若いうちに読んでおけってことで。
 iTunes Store(Japan)