丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

エコだよ。

redrum032008-11-10

エコ小町です。


デンジマンの絵本の表紙の
ロボットに『エコ』…??


違います。
『D』です。
恐らくデンジマンのD。
時代だよね。


ちょっと前に電車に中で
70歳くらいのおばあさんが
ゆっくりゆっくり漫画を読んでいました。
もう気になって気になって。
小町が降りるまでの20分間、探りに探ったのですが
何を読んでいるのかはわからず。。


あんなに集中したの久しぶり。
また会えるといいな。


今日も漫画を購入。
以前にも書いた
霜月かよ子さんの『シーラカンス』の2巻。
これって全2巻だったのですね。
1巻目読んだ時点で、
これは面白い!と期待していただけに
2巻目は展開早く、完結。
…寂しい。
羊が出てくるので 羊三くんにも勧めてみたのですが
お気に召さなかったようで。
わかってないなー。


霜月かよ子さんのことは
映画『亡国のイージス』つながりで読んだ
『C-blossom case729』で知ったのですが
絵がすごく綺麗。とても小町好みの絵なのです。
伏目の表情が特に好き。
しかも内容もちょっと不思議で面白い。


前評判も知らず 表紙だけで買った
『C-blossom case729』でしたが これも面白かった。
亡国のイージス』のスピンオフで
勝地涼さん演じる如月行の過去のお話し。
勝地涼さんのイメージそのままで読めました。


勝地涼さんといえば 映画『幸福な食卓』に出演していましたが
この映画も嫌いじゃなかった。 むしろ好き。
父と母と3人で見た貴重な映画でもあります。
ラストの長回しが良かった!


もう『LOST ロスト』が始まっちゃってる。。
それでは おやすみなさい。