丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

恐るべしだよ。

redrum032008-11-13

かきくけ小町です。


少し前に
冬用の羽毛布団を出したのですが
暖か過ぎます。
毎日のようにちょっと遅刻です。
自分がいかに意志の弱い人間か
思い知らされます。
恐るべし羽毛布団。


最近『ウコンの力』のCMが変わりましたが
何気に変わり過ぎです。
初めて見たとき何のCMかわからなかった。
山崎まさよしさんによって 雰囲気の良い感じに仕上がっています。
恐るべし山崎まさよし
しかしコレ飲むとやっぱり違います。
恐るべしウコンの力


昨日買った漫画は
谷川史子さんの『東京マーブルチョコレート

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)
霜月かよ子さんの『真夜中のアリアドネ』の1・2巻。

真夜中のアリアドネ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)真夜中のアリアドネ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)



東京マーブルチョコレート』は
1ヶ月ほど前に某書店で見つけたのですが
何故かその時は買わずに帰ってしまい
その後 なかなか置いているお店がなく
もうこのまま一生出会えないのではないかと焦りました。


ネットが普及しているこの世の中で
自分で歩き回って探すのが好きな小町ではありますが
このサイト Amazonのリンク貼っていて
しかもすぐ見つけられて
そっちで買えば良かったとちょっと後悔。
恐るべしAmazon


ちなみに漫画『東京マーブルチョコレート』は
同名のOVAの前日、という設定で描かれています。
漫画がちょっと切ない分
OVAでは甘い感じになるのかなと勝手に想像。
(羊三くんは漫画も充分甘いぞ とのこと。)
やっぱり谷川史子さんは ほっこりキュン とさせてくれます。
キャラデザインを担当されたというOVAも気になります。


『真夜中のアリアドネ』も少女漫画で外せない
恋愛も絡めつつのサスペンス。
3・4巻も早く買わねばネバ。


残念ながら仕事の都合で 赤丸一族は
みちくさ市に参加出来なくなってしまいました。
せっかくみちくさ市の為にと手袋買ったりしたのにな。


まあその前に本の縛り方を覚えろってことで。





羊三です。

FMシアター 誰がパロミノ・モレーロを殺したか 

作:バルガス=リョサ

拝聴致しました。

HMVジャパン キッズ kids東急ハンズのネット通販「ハンズネット」