丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

仕事おさめだよ。

redrum032008-12-27

なんとなく 小町です。


誕生日もクリスマスも過ぎて
なんとなく気が抜けた感じです。


そんな中、
今日は奇跡が2回も起きました。


まずは仕事がいつもより
6時間も早く終わった!
未だかつてこんなことは無かった!!
今日で仕事おさめなのに!!!


なので簡単には信じられなくて
その後 無駄に2時間ソワソワしてました。
結局いつもより4時間は早く帰れたのでよしとする。


もうひとつは
仕事中にたい焼きの差し入れを頂いたこと!
ちょっと前に羊三氏と
「買い物帰りに たい焼き買って帰ろう」
と わくわく話していたのに
2人してすっかり忘れて帰宅してしまい
それからずっと食べたかったんだ!


そういえば前回 外市に参加した際にも
たい焼きの差し入れを頂きました。
最近の傾向として【差し入れ=たい焼き】なのでしょうか??


話変わって 羊三氏から誕生日プレゼントに
藤子不二雄A氏の『まんが道』全巻をもらいました。


誕生日当日は
「プレゼントは『まんが道』だよ!」
という言葉だけの逆サプライズ的な展開に。
(ネットで買ったので当日に間に合わなかったのです。)


小町が喜ぶことはわかっていたので黙っていられなかった羊三氏。
小町は色々とお見通しなのですぞ。


そしてやっと届いた『まんが道』。
思っていた通り 抜群に面白い。
面白すぎて2日でまだ5巻目。


今年中に読み終わるかしら と幸せ気分で考えつつ
明日ももちろん『まんが道』!