丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

お初だよ。

redrum032009-01-19

小町です。


生まれて初めて
セロリを買いました。


別に嫌いだったわけではなく
むしろ好き。
実家ではよく食べていました。
でも今まで何となく
買いそびれてしまっていたわけで。


折角買うならと
一番量が多い物を購入。
これで300円は安いのか高いのか。
相場がワカラヌ。


なんせ生まれて初めてなもんで
母に電話でホクホク報告。


調理方法を色々教えてもらっている最中から
「きっと面倒くさくて 生で食べてしまうんダロナ」
などと考えていたら
案の定 全て生で食しました。
しかも独りで。
(羊三氏はセロリがあまり好きではなかった。)


でも真ん中あたりが一番美味しいということを発見。
そして食べている自分の姿が
とても健康的な感じがして悦に入る。
また食べよっと。


日曜日、久しぶりに『サザエさん』を観ましたら
なんと レタボこと レターボックス放送になっているデワナイカ


アレー? 去年は普通に4:3だったよなー??と二度見。
確か『ちびまる子ちゃん』は去年から
レターボックスだったのは確認していたのですが
サザエさん』は今年から?
まじで地上デジタル放送に向かっているのだなと実感です。


今日のお供は
藤子不二雄A氏『まんが道スペシャル』『まんが道30年』
(熱血!!コロコロ伝説 vol.5より)
藤子・F・不二雄氏『パーマン』1巻。


今一度、藤子アニメを全部見返したい衝動に駆られる。
ブービーが「2号」って呼ばれてる!
星野スミレって『ドラえもん』にも出てた!
マッタクマッタク わくわくさんだ!


そういうわけで
がんばってみるよ やれるだけ。