丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

アンサーブログだよ。

ある日、
『ゼクシィ』なるものが欲しいと思い、でも自分で買うのは何だか恥ずかしい。
お相手と一緒に買うのもCM再現みたいで恥ずかしい。
というわけで店主におねだりしていたのですが、
店主も本屋さんを前にもじもじもじもじ。


そんなことを数ヶ月繰り返していたところ、
見兼ねたわめぞのお天気お姉さんこと
イラストレーターの武藤良子さんにプレゼントしていただきました。

おばけに取りつかれながら、重い思いをしながら
(詳しくは武藤さんの6/10付のブログに書かれています。)
お店まで持ってきてくださいました。




後日私に渡された『ゼクシィ』は想像以上の厚さで本当に重い。
なにこれ電話帳?
少女漫画雑誌の増刊号か何か??

そして、こっちはそれなりの情報量(広告)載せてるんだから
お前も幸せになりたいなら、
それなりに気合い入れて読めよ と圧でもかかっているのでしょうか。

何だか気軽に読めなくて未だピンクの『ゼクシィ』専用袋の中ですが
近いうちに、目を逸らさずちゃんと向き合おうと思います。




武藤さん
ありがとうございました。