丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

なくてもだよ。

今日は独りでお買い物。 



甥のコロ助へのプレゼントを探したりする。
ついでに羊三氏の洋服も探したりする。
なんで小町が!
ワシャお母さんか!
とか ガリガリガリクソン風に。



昨日の深夜 偶然観た
日本テレビの(制作は中京テレビだそうです。)
『フットンダ』が面白いです。



笑い飯西田幸治氏の
「一階 内科〜」 が忘れられません。
何のモジりかは内緒。 ふふふ。



とうとう、 とうとう誘惑に負けて
VISAカードのCMの 夏目漱石風の人たちと
「○○がなくても〜」と踊っている男性の正体を探ってしまった。。



「詳しくはWEBで」 とか 「続きはWEBで」みたいなのには
相手の思うようになってたまるか! と
今までかたくなに見ないようにしていたのに
あの動きがどーしても気になって検索してしまう。



あれ 『マットダンス』と言うらしいです。
(Matt氏がやってるから?)
また羊三氏と踊ろうっと。 (うそ)



ひとつ調べてしまったら ふたつも同じというわけで
BOSS シルキーブラックのCMの
オーケストラのメンバーも探る。



なんだか色んな人が出ていたのですね。
スチャダラパーとか コンドルズの近藤良平氏とか
C-C-Bの笠浩二氏(ドラムの方)とかいたのですね。
不思議なメンバーでゴージャス。



そしてBOSSと言えばドラマの『BOSS』



久しぶりに毎回ちゃんと観てるドラマです。
オープニングのキラキラの中のハイスピードが好き。
こちらもゴージャスです。



しかし 今まで1話完結だったのに
昨日は続きものでびっくりしてしまった。
うー 次回が気になるぜ。



と テレビに振り回されているGW2日目でした。



今日のお供は
原作:義凡氏(人名?)、作画:信濃川日出雄氏の 『ヴィルトゥス』



先週のスピリッツでの
「アデュー マイ サン」 が 怖くて忘れられません。