丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

ごっこだよ。

今日から小町GWです。



キチャナイ話しがお好きな羊三氏はほっといて
実家からお送りしております。



少し前まで、夕方出勤が多かった為
お昼まで寝ていた小町ですが、
最近は朝出勤が増えた為
朝 羊三氏と顔を合わせることが増えました。



彼は朝からはしゃいでいます。
そしてそれに付き合わされます。
朝からぐったりです。
満員電車に乗る前からぐったりですよ。



独りで起きてた時もキャッキャしてたのかしら。
謎です。



先月、江戸東京博物館で行われている
『手塚治虫展 〜未来へのメッセージ〜』へ行ってきました。



そこで初めて 音声ガイドなるものを500円払って借りる。



… コレ良かった!
アトムが ブラック・ジャック藤子不二雄A氏が
あれこれお喋りしてくれます。
あー 楽しかった。



そして会社の先輩が頑張ってチケットを取ってくれた
舞台『メガロックオペラ R2C2』を観に行く。



…… これまた良かった!
松田龍平氏が出てるからという理由だけで
内容はさほど期待していなかったのですが笑えます。



隣の席の人の まるでギャグのような大げさなヒキ笑いに
ちょっと気持ちが萎えつつも クスクス笑えました。
くだらないことも大きい声で言うと
気持ち良く聞こえますね。



出来ることならもう一度行って歌を覚えたい。
ダディ〜♪ってやつ。
とにかく あー 楽しかった!



さてさて今日のお供は…
おとも… おともおともおともも… ともお!
ってわけで 小田扉氏の『団地ともお



懐かしの半ズボン男子のお話です。



案の定、羊三氏が小町のことを
「おい、ケリ子!」 と呼んできたので
「なんだ、よしのぶ!」 と返してやりました。



ともお役を期待していた羊三氏の残念そうな顔が良かったです。
ともおはとても愛らしい奴なので
羊三氏は食いしん坊なよしのぶで十分!



ちなみに、よしながふみ氏の『大奥』を読んだあとは
小町 → 上様
羊三 → お羊
(出てくる人みな綺麗すぎる為
 当てはまるのがなかったので勝手につけた)
の呼び名で遊びました。



というわけで、
愛ある日記に仕上がりましたでしょうか。