丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

ホワイトだけにだよ。

昨日はホワイトデー。


羊三氏から

『何がいい?』 と聞かれたので

KIHACHIのロールケーキか

Topsのチーズケーキが食べてみたい』

と答える。

気を遣って、どこのデパ地下にあるかも伝えておく。


小町は夜中まで仕事だったけども

今日は帰ったらお家ケーキがあるんだ!

しかも羊三氏が食べたがっていた

オーベルジーヌのカレーを会社で頂いたので

食べずにお持ち帰りして

夜中だけど羊三氏に食べさせてあげようと

ホクホク気分で帰宅する。


しかしそこには予想だにしない

茶色い箱に入っていた 茶色いケーキ。

ハテハテ 見間違いかしら?

一応Topsだけどもさ、

茶色いチーズケーキなんてあったかしら と。


ぱくりと食べてみて

やっぱりチョコレートケーキじゃないか!!


『これしかなかったんだ』 と言い訳の羊三氏。

そりゃ売り切れてたってことでしょうよぅ。

横着して近場のお店しか行かなかったんでしょうよぅ。。


ホワイトだけにリクエストしたケーキだったのに

羊三氏には届かなかったようです。

バカヤローメ!!

そんなわけで今日のお供は

原作:大場つぐみ氏、作画:小畑健氏の『バクマン。

噂のリアルまんが道です。

ジャンプ怖い。。


会社の人が

『亜豆ちゃんて可愛いよね』 と言ったことに

違う“あずきちゃん”を思い出してしまう

小町でしたよ。