丸三文庫

西早稲田の古本屋。古本買取いたします。☎03-3203-9866

こんな時間だよ。

redrum032008-10-29

夜型の小町は
羊三くんが寝静まってから
日記かき。
もう共同日記です。


今日の画像は
本の間に挟まっていた絵。

ゴジラ風「けもの」→


今日の羊三くんは
夜ごはんを二回食べてました。
そもそも夜ごはんって二回食べても良いものなの?
何で二回も食べられちゃうの??
お腹が、なかなかお腹がやばいよ羊三くん!


さてさて、しつこいようですが
最近まで白土三平さんの『忍者武芸帳』を読んでおりましたが
並行して森下裕美さんの『COMAGOMA』も読んでおりました。
言わずと知れた『少年アシベ』の続編です。
ほのぼのしました。とってもとっても。
忍者武芸帳』で重太郎と共に傷ついた小町を
アシベ達が癒してくれる。。。
普段漫画の並行読みはあまりしないのですが
全く違う種類の並行読みはアリですね。
漫画に影響され過ぎずに 自分が保てます。


少年アシベ』しかり、『COMAGOMA』も
読みやすい漫画ではなかったです。
今までで一番読みにくい4コマ漫画。
悪い意味ではなく、
ひとつひとつ考えてしまうというか
簡単には流せない面白さというか
単にゴマちゃんが可愛らしくて
ニヤリニヤリしてるから時間がかかるのか。
でも漫画って読み終えてしまうと
とっても寂しい気持ちになるので
時間かけて読む方が好き。
読むのに時間かかる漫画も好き。


アシベとスガオくんの友情も可愛らしいんだよなー。
ポケットモンスター』のサトシとピカチュウ
友情と同じくらい可愛らしい。
サザエさん』のタラちゃんとイクラちゃんの友情くらい、
フルハウス』のジェシーとダニーとジョーイの………
もういいか。


最後に、
この日記書くにあたって『COMAGOMA』の表紙を
ちゃんと見たのですが
ずっと『GOMAGOMA』だと思ってました。。


世の中そんな単純じゃねーな。


 iTunes Music Store(Japan)